レッスン日誌 | 瀬戸市立水野小学校に近い幼児からの英会話教室「ECCジュニア 瀬戸上本町教室」

0561-58-2350 090-1288-8745

レッスン日誌 | 瀬戸市立水野小学校に近い幼児からの英会話教室「ECCジュニア 瀬戸上本町教室」

レッスン日誌

⭐クリスマス 2023🎄🎅⭐

今日はクリスマス会をしました🎄😃

 

まずはクリスマスの単語を紹介してから

ジェスチャージャンケンをします。

 

私と同じ単語のジェスチャーをしたら負けです🎅⛄🎄

 

勝ち抜けした子から、

サンタやツリー、トナカイ、ベルなど

好きな形のオーナメントを選びます。

黒い面を削ると色が出てくるお絵かき(?)です✨

おうちで飾ってね🎄

 

☆ 

 

次はパズルをしました♪

幼児さんは同じ色見つけ🔴🔵

小学生はクロスワードパズルです。

 

高学年用のは難しいかな、と思いましたが、

自力で全部解いていました😃👏!

 

 

次は的当てゲームです♪

小さい子は手で投げて、

小学校中学年からはボーガンのおもちゃで

的当てしました。

 

的にはマイナスの点数もあって、

盛り上がっていましたー😄

 

 

それから、サンタの帽子取り(しっぽ取り)ゲームや

椅子取りゲームをして─

 

最後に、

『The Night Before Christmas』(クリスマス前の夜)

というお話を見ました📺

 

 

ゲームの景品もたくさん用意しましたが

特に風船のカチューシャや

フェルトの腕輪が人気でした💕

 

☆ 

 

帰りに、シークレットサンタ🎅(プレゼント交換)

のプレゼントがツリーの下に置いてあるから

忘れずに持ち帰ってね🎁🎄

 

今年もみんな、サンタになってプレゼントを買ってきてくれてありがとう✨

👧わたしの、あったー😄

 

 

 

今年のクリスマスもみんな楽しそうに過ごしてくれました😊

ご協力いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました✨🙇

 

 

 

Merry Christmas and Happy New Year❗

メリークリスマス!

そして、良いお年をお迎えください😊